薄毛と帽子

 

私は製造業に勤めているので、現場で仕事をする時は帽子を被っています。薄毛の私は休憩時間も帽子を取らずに過ごすことが多かったのですが、それがまた抜け毛を増幅させていくという悪循環でした。特に夏場になると製造現場は蒸し風呂のような温度になり、それで汗を沢山かくんですが、帽子の中も悲惨な状態になっていましたが、それでも帽子を脱がない時期がありました。

今では諦め半分なんで、平気になっていますが、やっぱり若い時分は時分の頭が気になって、どうしても会社にいる間はそれを隠すようにしてきました。30代の前半くらいまでは育毛に熱心では無く、育毛剤も買わなかったし、トニックやマッサージなんかも試してきませんでした。

今でも時々思うんですが、若い頃からもっと髪に気を遣っていれば、もっと違った結果になっていたんじゃないかって事。でもそれは考えないようにしています。それを考えても現実は何も変わらないし、育毛に熱心に取り組んでいても変わらなかったかもしれないし、それは誰にも分からないことです。

実際に育毛や発毛に挑戦をしだしたのは、30代半ばを過ぎてからですが、それからはいろんな方法を試してみました。突然の心境変化に奥さんもビックリしていたでしょうが、次から次へと市販の育毛剤を試しては、それで効果が無いと直ぐに次を買ってみたり。この当時はいろんな意味で自分に自信が無くなっていた時なんで、それが髪への情熱に変わっていたのだと思います。

 



100MBz[y[W ˆT[o|bvClick Here!